今年最も飛躍したスター、TFBOYSのイー・ヤンチェンシーがアイドルから演技派俳優へ

今年最も飛躍したスター、TFBOYSのイー・ヤンチェンシーがアイドルから演技派俳優へ

このほど大手調査会社が発表したタレントの商業価値ランキング「明星商業價?榜」で、TFBOYSのイー・ヤンチェンシーがトップに。今年最も飛躍した男性タレントといわれ、データ上でも確かな証拠を見せることとなった。

このほど大手調査会社が発表したタレントの商業価値ランキング「明星商業價?榜」で、TFBOYSのイー・ヤンチェンシー(易[火羊]千璽)がトップに。今年最も飛躍した男性タレントといわれ、データ上でも確かな証拠を見せることとなった。

中国のメディアリサーチ大手・芸恩諮詢(AdMaster)と、市場調査会社・艾漫数据(iminer)がこのほど、今年1〜10月の10カ月間における「明星商業価値榜」を発表。トップに立ったのは、今夏に配信された主演ドラマ「長安十二時辰」が大ヒットし、公開中の主演映画「少年的?」がすでに興行収入13億元(約203億円)を超える人気となっているイー・ヤンチェンシーだった。

間もなく19歳の誕生日を迎えるイー・ヤンチェンシーは、13年にデビューした3人組ユニットTFBOYSのメンバー。あどけない少年のイメージからすでに抜け出し、今年はアイドルから俳優へと一気に飛躍の年となり、その演技力への評価も高くなっている。

2位は今年、時代劇ドラマ「陳情令」で大ブレークした俳優のシャオ・ジャン(肖戦)。知名度の上昇とともに広告業界で注目度が高まり、有名コスメブランド「エスティ・ローダー」をはじめ、大手メーカーばかり新たに約10社とCM契約を結んでいる。

3位は主演ドラマ「親愛的、熱愛的」が好評だった女優ヤン・ズー(楊紫)で、4位と5位には俳優のチュー・イーロン(朱一龍)とフー・ゴー(胡歌)が登場。6位にはイー・ヤンチェンシーと映画「少年的?」で共演した女優チョウ・ドンユィ(周冬雨)がランクインしている。(Mathilda)

関連記事(外部サイト)