ニプロがハルビンに営業事務所設立…中国販売拠点8カ所に、その他

ニプロがハルビンに営業事務所設立…中国販売拠点8カ所に、その他

ニプロは黒龍江省ハルビン市に同社連結子会社の尼普洛貿易(上海)の有限営業事務所を開設したと発表した。写真はハルビン市内の様子。

ニプロがハルビンに営業事務所設立、中国販売拠点8カ所に / ハニーズホールディングスが中国子会社に対する債権を放棄

●ニプロが黒龍江省ハルビンに営業事務所設立、中国販売拠点8カ所に
ニプロは11日付で、黒龍江省ハルビン市内に同社連結子会社の尼普洛貿易(上海)が営業事務所を開設したと発表した。

ニプログループの中国販売拠点は上海本部、北京、広州(広東省)、瀋陽(遼寧省)、長沙(湖南省)、鄭州(河南省)、昆明(雲南省)にハルビンが加わったことで8カ所になった。ニプログループの海外拠点は、56カ国187カ所になった。

●ハニーズホールディングスが中国子会社に対する債権を放棄
ハニーズホールディングスは11日、同社100%子会社の好麗姿(上海)服飾商貿に対する債権を放棄することを決めたと発表した。

ハニーズホールディングスは好麗姿(上海)服飾商貿の解散と清算を決めており、現地法令に基づく手続きを進めている。債権放棄は清算手続きの一環。債権の種類は貸付金その他で、金額は15億4600万円。(翻訳・編集/如月隼人)

関連記事(外部サイト)