嵐の二宮和也が結婚! 中国国営メディアも報道=ネットでは「まさか」、“二宮ロス”も

嵐の二宮和也が結婚! 中国国営メディアも報道=ネットでは「まさか」、“二宮ロス”も

アイドルグループ「嵐」の二宮和也(36)の結婚発表が、中国でも大きな話題になっている。資料写真。

アイドルグループ「嵐」の二宮和也(36)の結婚発表が、中国でも大きな話題になっている。

二宮は12日、元フリーアナウンサーの女性(38)との結婚を報告。ファンに向けたメッセージで、「この度、結婚をさせて頂くことことになりました」「嵐の一員として、人生の半分以上を過してまいりましたが、ここで一人の男としてケジメを決断し、今日、ファンの皆様にご報告させていただきました」「突然の報告で驚かれた方も多くいらっしゃるかと思いますが、この決断が後に、良かったと言ってもらえるように、今日からも変わらず、そして来年以降も二宮和也は頑張ってまいりますので、今後とも末永く応援していただけたら大変にうれしく思います」などとつづった。

中国では、エンタメ系メディアの新浪娯楽が「嵐のメンバー・二宮和也がファンクラブを通じて結婚を発表。嵐の中で初めて結婚したメンバーになった。おめでとう!」と中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に投稿したほか、国営の新華社までが「二宮和也が直筆メッセージで結婚を報告」などと伝えている。

ネットユーザーの反響も大きい。新浪娯楽のツイートには、投稿から半日ほどで4万を超えるリアクションがあり、3500件余りのコメントが寄せられている。

「なんてこと!」「これはビックリ!」「ニノが先陣を切るとは本当に思わなかった。まだ信じられないけど、おめでとう」「私が15年応援してるグループ。まさかニノが最初に結婚するとは。ゲームと一生を共にするんじゃなかったの?」といった驚きの声が多く上がったほか、「おめでとう、ニノ(泣)」「幸せになってね!」との祝福の声や、「失恋した」「私、つらすぎる」「おめでたい。でもファンはショック」など“二宮ロス”に陥るユーザーもいた。(翻訳・編集/北田)

関連記事(外部サイト)