彭麗媛夫人、BRICS各国首脳夫人の活動に出席

彭麗媛夫人、BRICS各国首脳夫人の活動に出席

 習近平国家主席の彭麗媛夫人はブラジルで現地時間13日正午、ミシェレ大統領夫人の要請に応じて、BRICS各国の首脳の夫人が参加する活動に出席しました。 彭夫人は、南アフリカ大統領夫人とともに、ミシェレ夫人に付き添われて、ブラジル大統領官邸のアルボラーダ宮殿を見学し、地元の青少年吹...

 習近平国家主席の彭麗媛夫人はブラジルで現地時間13日正午、ミシェレ大統領夫人の要請に応じて、BRICS各国の首脳の夫人が参加する活動に出席しました。

 彭夫人は、南アフリカ大統領夫人とともに、ミシェレ夫人に付き添われて、ブラジル大統領官邸のアルボラーダ宮殿を見学し、地元の青少年吹奏楽隊の演奏を鑑賞し、若者たちと親しく交流しました。

 彭夫人は、「今日の活動で、ブラジルの文化芸術の魅力を深く感じた。ブラジルとははるかに離れているが、友好は心に深く浸み込んでいる。今年は両国の国交樹立45周年にあたり、双方は一連の祝賀イベントを行い、両国国民に歓迎され、好まれている。双方は文化交流や学び合いを絶えず拡大し、国民間の心の距離を近づけて、両国の友情の木が永遠に緑を保ってほしい」と述べました。(提供/CRI)

関連記事(外部サイト)