キムタクやビビアン・スーが祝福!リン・チーリン×AKIRAの披露宴、料理の名前も話題

キムタクやビビアン・スーが祝福!リン・チーリン×AKIRAの披露宴、料理の名前も話題

17日、台湾の女優リン・チーリンとEXILEのAKIRAの結婚式と披露宴が台南市で行われ、木村拓哉をはじめ親交のある芸能人たちもビデオメッセージを寄せている。

2019年11月17日、台湾の女優リン・チーリン(林志玲)とEXILEのAKIRAの結婚式と披露宴が台南市で行われ、木村拓哉をはじめ親交のある芸能人たちもビデオメッセージを寄せている。

今年6月に結婚を電撃発表したリン・チーリンとAKIRAの日台カップルが17日、台南市で結婚式と披露宴を行った。人気女性タレントの小Sことシュー・シーディー(徐熙[女弟])ら、親交のある芸能人が複数参加したが、スケジュールの都合などで来られなかった人もビデオメッセージを寄せており、披露宴で紹介された。

ビデオメッセージを寄せたのは、木村拓哉をはじめ計56組の芸能人たち。過去に日本でも活動した女優で歌手のビビアン・スーは、中国語と日本語で祝福。台湾からは人気ユニットのS.H.Eや男性歌手のSHOW(ショウ・ルオ/羅志祥)、ロックバンドのMayday(五月天)ら、中国からは俳優のホアン・シャオミン(黄暁明)など、非常に豪華な顔ぶれとなった。

台南市美術館の中庭で行われた披露宴では、市内にあるシルクスプレイス・ホテル(台南晶英酒店)が料理を担当し、地元に密着した美食の数々が振る舞われた。このうち、5種類のメイン料理のネーミングについて、そこに隠されていた大きな秘密がネット上でも話題に。「良辰美景迎嬌娘」で始まる料理名の頭文字を読むと、「良平愛志玲」(良平はチーリンを愛している)となり、AKIRAの本名とリン・チーリンの名前を組み合わせた愛のメッセージとなっている。(Mathilda)

関連記事(外部サイト)