リン・チーリン兄がAKIRAを絶賛「頼れる人できた」、友人も「正しい人選んだ」―台湾メディア

リン・チーリン兄がAKIRAを絶賛「頼れる人できた」、友人も「正しい人選んだ」―台湾メディア

EXILEのメンバー・AKIRAと結婚した台湾の女優リン・チーリンの兄が17日、妹の結婚について心境を語った。

EXILEのメンバー・AKIRAと結婚した台湾の女優リン・チーリンの兄が17日、妹の結婚について心境を語った。台湾メディアの中国時報が18日付で伝えている。

AKIRAとリン・チーリンは17日、台南市で結婚式と披露宴を行った。披露宴が行われた台南市美術館の付近では、開始2時間前から道路が封鎖されるなど、市を挙げて「世紀の結婚」を祝った。

リン・チーリンと親交のあるタレントのナンシー・コウは、サンリオのキャラクター・キキララが好きなリン・チーリンのために5年前に入手困難な人形を購入して結婚に合わせて送ったことを明かした。結婚式と披露宴の様子については「感動しっぱなしだった。親しい友人たちと大泣きした」といい、AKIRAについては「(リン・チーリンは)正しい人を選んだ」と語った。

また、ナンシー・コウによると、リン・チーリンの1歳違いの兄・林志鴻(リン・チーホン)さんはAKIRAを「自分よりカッコいい」と絶賛。「心の重荷をようやく下ろせた。もう妹について心配することはない。頼れる人ができたから」などと心境を語っていたという。(翻訳・編集/北田)

関連記事(外部サイト)