リン・チーリン×AKIRAの夫婦共演MVが公開イベント延期、台湾人気俳優の突然の訃報で

リン・チーリン×AKIRAの夫婦共演MVが公開イベント延期、台湾人気俳優の突然の訃報で

28日、台湾のモデルで俳優ゴッドフリー・ガオ(高以翔)の突然の死を受けて、女優リン・チーリンが出演する三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの最新曲MVのお披露目が延期されることになった。

2019年11月28日、台湾のモデルで俳優ゴッドフリー・ガオ(高以翔)の突然の死を受けて、女優リン・チーリン(林志玲)が出演する三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの最新曲MVのお披露目が延期されることになった。

35歳の人気俳優ゴッドフリー・ガオは27日未明、中国のバラエティー番組の収録中に倒れ、搬送先の病院で死亡が確認された。女優リン・チーリンは2013年公開の映画「101次求婚」(101回目のプロポーズ)で共演し、親交が深い仲。突然の訃報を受けて27日、中国版ツイッターで「これが事実とは信じられない」と悲しみのメッセージを投稿している。

今月、台南市でEXILEのAKIRAと結婚式を挙げたばかりのリン・チーリンだが、2人は三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの最新曲「冬空」「White Wings」のMVに夫婦で出演している。28日夜には台北市内の大型モニターで初公開イベントを行う予定だったが、エイベックス側が急きょ中止することを発表。友人を亡くしたリン・チーリンの心情を思いやっての措置だと説明している。

ゴッドフリー・カオは台湾出身で、カナダ籍の人気俳優。当初はバスケットボール選手を志していたが、2005年にスカウトされてモデルデビューした。ドラマ「シンデレラの法則」や映画「101次求婚」で人気を集め、2011年にはアジアの男性モデルで初めてルイ・ヴィトン社のアンバサダーに起用されたほか、2013年には米映画「シャドウハンター」にも出演している。また、米映画情報サイト「TC Candler」が発表する「世界で最もハンサムな顔100人」には、2015年から4年連続(最高7位)で選ばれている。(Mathilda)

関連記事(外部サイト)