マンション一室の冷凍庫から中国人女性の遺体、警察官「驚愕した」―豪シドニー

マンション一室の冷凍庫から中国人女性の遺体、警察官「驚愕した」―豪シドニー

豪シドニー・ピンブルにあるマンションの一室の冷凍庫から、中国人女性の遺体が見つかった。写真はシドニー。

豪シドニー・ピンブルにあるマンションの一室の冷凍庫から、中国人女性の遺体が見つかった。中国メディアの成都商報が12月1日、現地メディアの報道を引用して伝えた。

現地警察によると、11月27日に発見された遺体はこの部屋に住むビビアン(Renxi Ouyang)さんのものとみられる。同居していた夫のアンドリュー(Haoling Andrew Luo)さんは、遺体発見の前日に2人の子どもを連れて中国に渡っており、現在、中国の警察当局から事情聴取を受けているという。遺体の様子については詳しく伝えられていないが、現場を見た警察官が「驚愕した」と語るほど悲惨な状況だったようだ。

2人をよく知る友人の女性は、「アンドリューはまじめで人柄も良いです。ビビアンはよく仕事終わりに車でアンドリューを迎えに行っていました。夫婦の仲は良かったと思います」「ビビアンとは子どもが同い年なのでよく話をしていました。彼女は教師です。よく笑うし、親切で有能です。料理も上手でした」などと話した。

女性によると、夫婦は共に四川省成都市の出身。「もちろん、けんかすることもあったと思いますが、遊んでいる時にはとても楽しそうで、けんかの話にはほとんどなりませんでした。(けんかは)いずれも些細なことだと思います」と話した。ビビアンさんはSNSによく子どもの写真や動画を投稿していた。最後の投稿は11月24日の午後2時40分過ぎだったという。(翻訳・編集/北田)

関連記事(外部サイト)