リン・チーリンの代わりに…、兄が急死した台湾俳優に焼香―中国メディア

リン・チーリンの代わりに…、兄が急死した台湾俳優に焼香―中国メディア

今月5日、リン・チーリンの兄の林志鴻さんは、妻とともにゴッドフリー・ガオに焼香した。

台湾の女優リン・チーリン(林志玲)の兄・林志鴻(リン・チーホン)さんが5日、番組収録中に倒れて急死した俳優ゴッドフリー・ガオ(高以翔)をしのび焼香した。同日付で中国のエンタメメディア・新浪娯楽が伝えた。

ゴッドフリー・ガオは先月27日未明、中国浙江衛星テレビのスポーツバラエティー番組「追我?(Chase Me)」の収録中に倒れ、病院に運ばれた後に死亡した。35歳だった。

リン・チーリンはかつて映画「101回目のプロポーズ〜SAY YES〜」でガオと恋人役で共演し、親交が深かった。27日昼に訃報を聞いたリン・チーリンは同日午後4時43分に中国版ツイッター・微博(ウェイボー)を更新。「つらすぎる…。あなたの誠実さ、あなたの努力、あなたの謙虚さ、あなたの争わないところ、あなたの良さ。あなたは自分の良さを知らない。これが本当だと信じられない。でもあなたは飛んで行ってしまった。親愛なる以翔。どうか安らかに」とつづった。

記事によると、林志鴻さんは台湾にいないリン・チーリンの代わりに妻と共に焼香に訪れた。志鴻さんは、「これまでガオとは3回会ったことがあります。僕とガオの兄は同級生で、初めて会ったときは彼はまだ小学生でした。2度目に会ったのは彼が(幼少期と青年期を過ごしたカナダから)台北に戻ってきたとき。3度目は彼がリン・チーリンと一緒に撮影していた時でした。まさか4度目に会うのがこんな形になるとは」と語ったという。

同メディアによると、ガオの告別式は今月15日の午前8時から台北第一殯儀館で行われる予定だ。(翻訳・編集/岩谷)

関連記事(外部サイト)