AKIRAは「お姉さんの夫」リン・チーリンのSNSに「かわいい」と大反響

AKIRAは「お姉さんの夫」リン・チーリンのSNSに「かわいい」と大反響

EXILEのAKIRAと結婚した台湾の女優リン・チーリンが、SNS上で夫のことを「姐夫」(姉の夫、の意味)と語るのがかわいいと話題になっている。

EXILEのAKIRAと結婚した台湾の女優リン・チーリン(林志玲)が、SNS上で夫のことを「姐夫」(姉の夫、の意味)と語るのがかわいいと話題になっている。

リン・チーリンとAKIRAは今年6月に結婚を発表し、先月17日には台南市で結婚式と披露宴を行い、台湾中が祝福ムードに包まれた。2人は三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの最新曲「冬空」「White Wings」のMVに夫婦で出演しているが、作品はすでに解禁されており、時空を超えた運命の恋人を演じる2人の姿が注目されている。

このほど中国版ツイッターを通じて作品をPRしたリン・チーリンだが、「これは“姐夫”と私が舞台劇から8年ぶりに共演した作品で、長い時間を経ても相手を見つけ出し、空間を隔てても堅い愛情を持ち続けていることを描いています」とMVについて説明している。

ここに書かれた「姐夫」という言葉にネットユーザーが反応し、話題になっている。台湾では「志玲姐姐」(チーリンお姉さん)の愛称で呼ばれるリン・チーリンだけに、AKIRAはみんなにとって「姉の夫」に当たるという解釈で、「姐夫」と記しているもの。このリン・チーリンの投稿には、「かわいい」「萌える」といったコメントが集まっている。(Mathilda)

関連記事(外部サイト)