国際社会 中国の新型肺炎対策を高く評価

国際社会 中国の新型肺炎対策を高く評価

中国が新型コロナウイルスによる感染拡大に全力をかけて対応していることが、世界の関心を集めています。多くの国の政府高官や機関が、中国政府による対策を高く評価、支持するとし、中国が早期に感染を抑制できると信じていると示しています。 アフガニスタンのアブドラ・アブドラ行政長官は、感染...

 中国が新型コロナウイルスによる感染拡大に全力をかけて対応していることが、世界の関心を集めています。多くの国の政府高官や機関が、中国政府による対策を高く評価、支持するとし、中国が早期に感染を抑制できると信じていると示しています。

 アフガニスタンのアブドラ・アブドラ行政長官は、感染拡大の防止や患者の治療などに関する中国の対策を称賛し、「アフガニスタン政府と国民は中国と肩を並べて立っている。中国は今回の危機を早期に乗り越えられると信じている」と述べました。

 赤道ギニアのマング副大統領は、中国の積極的かつ有効な対策を認め、中国が感染拡大による被害を受けていることに慰問の意を示しました。また、「赤道ギニアは中国にできる限りの支援を提供し、密接なコミュニケーションを保って新型コロナウイルスの感染に共に対応していきたい」と述べました。

 フィリピンのパネロ大統領報道官は、中国政府がフィリピン側に新型コロナウイルスに関する情報と研究結果を提供したことに感謝の意を示した上で、「フィリピンは、各国と団結して助け合うという理念と決意を持っており、中国を含む各国による感染対策への支援に感謝している」としました。(提供/CRI)

関連記事(外部サイト)