Koki,が中国版プデュのゲストに?中国ネットがざわつく

Koki,が中国版プデュのゲストに?中国ネットがざわつく

中国版ツイッター・微博で23日、中国のオーディション番組「創造営2021」に、木村拓哉と工藤静香の次女Koki,がゲスト出演かとの話題が注目を浴びた。写真はKoki,。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で23日、17日に配信が始まった中国のオーディション番組「創造営2021」に、木村拓哉と工藤静香の次女Koki,がゲスト出演かとの話題が注目を浴びた。

中国版「PRODUCE 101」こと「創造営」は2018年にスタートし、シーズン4となる今年は練習生90人が参加。日本からは17人が出場しており、こうした中で浮上したKoki,のゲスト出演説をめぐり、微博アカウントの新浪総芸は「どうりで練習生に向けた先日の動画で『協力することを期待しています』と話したわけだ」と指摘した。別のアカウントもその動画を掲載し、「(ゲスト出演についての)前振りかもしれない」などとつぶやいている。

中国語と英語によるKoki,の動画は「創造営2021の練習生の皆さん、こんにちは。Koki,です」というあいさつで始まり、ハードなトレーニングをねぎらった上で体に気を付けるよう呼び掛けるもの。「皆さんと協力する機会があることを期待しています」とも話しており、中国のネットユーザーからは「中国語、上手だね」「本当にきれい」「中国語を話すKoki,もかわいい」などのコメントが寄せられた。また、ゲスト出演をめぐっては「楽しみ」「お父さんとお母さんを連れて来てもらえますか?」「家族と一緒に出演を」といった声が上がっている。(翻訳・編集/野谷)

関連記事(外部サイト)

×