男が同時に35人の女性と交際、詐欺容疑で逮捕=中国ネットでも驚き「ある意味、天才」

男が同時に35人の女性と交際、詐欺容疑で逮捕=中国ネットでも驚き「ある意味、天才」

21日、日本で35人の女性と同時に交際した男が詐欺容疑で逮捕されたことが中国版ツイッター・微博で紹介され、注目を集めた。

2021年4月21日、日本で35人の女性と同時に交際した男が詐欺容疑で逮捕されたことが中国版ツイッター・微博で紹介され、注目を集めた。
新浪の微博アカウント・微天下は21日、日本で39歳のアルバイトの男が同時に35人の女性と交際し、誕生日を偽って女性3人から誕生日プレゼントをだまし取ったとして被害女性から告発を受けたと紹介。他にも浄水器や美容器具などを売りつけるマルチ商法で交際女性らをだましていた疑いがあると伝えた。
そして先日、この男が電子マネーやスーツなど10万円相当をだまし取った疑いで警察に逮捕されたことを紹介している。
この件について、中国のネットユーザーは「一体どうやったら35人と同時に付き合えるんだよ」「これだけの人をだます才能があるなら、まじめにビジネスをやっていれば成功しただろうに」「同時に7人ぐらいで十分すごいと思っていたのだが……」「ホストになればよかったんじゃないのか」「これだけの女性が引っ掛かるとは、現代人は本当に孤独なんだな」「ある意味、マネジメントの天才だな」「ハウツー本を出したら売れそう」「日本ではデートするのに約束するのが普通だから、30人を相手にしててもやり繰りできる」など、驚きや感嘆を含んださまざまな感想を残した。(翻訳・編集/川尻)

関連記事(外部サイト)

×