韓国人俳優の中国エリアアンバサダー就任が物議、中国ネット「中国にスターはいないの?」

韓国人俳優の中国エリアアンバサダー就任が物議、中国ネット「中国にスターはいないの?」

中国版ツイッター・微博で23日、あるブロガーが、化粧品の仏ロレアルが発表したアンバサダーに中国のネットユーザーが首をかしげたことを指摘した。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で23日、あるブロガーが、化粧品の仏ロレアルが発表したアンバサダーに中国のネットユーザーが首をかしげたことを指摘した。
同社は22日夜の投稿で、中国エリアのアンバサダーに韓国人俳優のイ・ジョンソクが就任したことを紹介(「中国エリア」の文字はすでに削除)。ブロガーはこれに多くのネットユーザーが「どうして中国エリアのアンバサダーが韓国の俳優なの?」という反応を見せたとつづり、実際に寄せられた「中国国内にスターはいないのか」などのコメントを画像で示した。
同社のイ・ジョンソク起用については他にも「これは一体どういうこと?」「本当に理解できない」「中国人ならもっと良かったのに」などの声も。だが、「私のアイドル」「たまらなくうれしい」「イ・ジョンソクを応援する。ふさわしいかどうかは結果を見てから」「どうして中国人じゃないの?でもやっぱり支持する」といった歓迎の声も上がっている。(翻訳・編集/野谷)

関連記事(外部サイト)

×