ウィリアム・フォンとチャオ・リーイン離婚、ウェイボーの話題ランキングから消える「怪奇現象」も

ウィリアム・フォンとチャオ・リーイン離婚、ウェイボーの話題ランキングから消える「怪奇現象」も

今月23日に離婚を発表した俳優ウィリアム・フォンと女優チャオ・リーインだが、発表当日に中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で怪奇現象が起こったと話題を集めている。

今月23日に離婚を発表した俳優ウィリアム・フォン(馮紹峰)と女優チャオ・リーイン(趙麗穎)だが、発表当日に中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で怪奇現象が起こったと話題を集めている。
ウィリアム・フォンとチャオ・リーインは、映画「西遊記 女人国の戦い」やドラマ「明蘭〜才媛の春〜」など4作品で共演を重ね、2018年10月に結婚を発表。翌年元旦に妊娠を公表し、同3月8日に長男が誕生している。しかし今月23日、平和的な離婚に至ったとして別れを表明。電撃的な離婚が世間を驚かせた。
23日の午前10時頃、2人が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)を通じて離婚を発表した直後、ウェイボーのホットワード検索ランキングではこの話題がすぐさま1位に。その後は2時間あまり1位をキープし、閲覧量も21億回を超えていたが、3時間を待たず順位が下降を開始。午後1時にはトップ50からも完全に姿を消している。
あっという間にウェイボーから姿を消したことでユーザーからは、「こんな怪奇現象は初めて見た」「1日以上は続くはずの話題が、数時間で消えるなんてありえない」「都合が悪いから消したのか?」と驚きや疑いを訴える声が。なお、この現象についてはチャオ・リーイン側が金銭で解決を図ったとのうわさも浮上しており、「平和的な離婚ではない証し」「彼らの結婚生活と同じく夢か幻のようだった」といった声も聞かれている。(Mathilda)

関連記事(外部サイト)

×