「陳情令」シャオ・ジャンの人気がすごすぎる!中国版ツイッターの投稿、毎回コメントや「いいね」が数百万件

「陳情令」シャオ・ジャンの人気がすごすぎる!中国版ツイッターの投稿、毎回コメントや「いいね」が数百万件

ドラマ「陳情令」で大ブレークしたシャオ・ジャンの中国版ツイッター・微博が、投稿のたびにすごすぎる盛り上がりを見せている。資料写真。

ドラマ「陳情令」で大ブレークしたシャオ・ジャン(肖戦)の中国版ツイッター・微博(ウェイボー)が、投稿のたびにすごすぎる盛り上がりを見せている。
今月はこれまで6回更新されており、ネットユーザーから寄せられるコメントや「いいね」は毎回100万を突破。例えば、つきまとい行為をしないでほしいとファンに呼び掛けた5日の投稿には600万を超える「いいね」が付き、ネットユーザーからは「自分をしっかり守ってよい仕事を」「(シャオ・ジャンの)作品にはもっと近付いて生活からは距離を置こう!」「つきまとい行為をする人はファンじゃない。冷静に応援してほしい」などの声が上がった。
そして、初挑戦した舞台劇「如夢之夢」の公演2日目(23日)の「一つの『夢』」という投稿では「いいね」が700万の大台に。「初舞台の成功おめでとう。私たちを再び演技で征服してくれてありがとう。いつの日か絶対に劇場に行ってアーティスト、シャオ・ジャンの魅力を感じるからね!」「舞台での表現力、演技の爆発力、ストーリー感、どれもすごい」「『如夢之夢』を、シャオ・ジャンが心を込めて演じた作品をすごく観てみたい」「天上の星もシャオ・ジャンほどのまばゆさはない!」など、ネットユーザーからは熱いコメントが続々と寄せられている。(翻訳・編集/野谷)

関連記事(外部サイト)

×