集合住宅区の路上に迷惑駐車、ブルドーザー呼んで建設ごみで囲んだ女性にネット民喝采―中国

集合住宅区の路上に迷惑駐車、ブルドーザー呼んで建設ごみで囲んだ女性にネット民喝采―中国

中国でこのほど、集合住宅の路上に迷惑駐車し、通行の妨げになっていた車に対し、住民女性がブルドーザーを呼んで車を建設ごみで囲んで出られない状態にしたと報じられ、ネット上で拍手喝采が送られている。

中国浙江省嘉興市でこのほど、集合住宅の路上に迷惑駐車し、通行の妨げになっていた車に対し、住民女性がブルドーザーを呼んで車を建設ごみで囲んで出られない状態にしたと報じられ、ネット上で拍手喝采が送られている。
中国メディアの頭条新聞が6日、微博(ウェイボー)への投稿で伝えたところによると、女性は、警察に通報するなどしたが効果が上がらず、車の持ち主も電話に出ないことから、「そうくるならこっちだって」と、ブルドーザーを呼んで車を建設ごみで囲んで出られない状態にしたという。
投稿のコメント欄を見ると、「痛快」「やくやった」「車の持ち主ざまみろ、いい気味だ」「迷惑駐車なんかするからこうなる」などの声が寄せられていた。
一方で、「警察に通報するなどしたが効果が上がらなかった」という点に疑問を感じる人も多かった。(翻訳・編集/柳川)

関連記事(外部サイト)

×