「性別は無関係」ルハンのコメントが話題に、メイク好きの男性にSNSで肯定的な声も

「性別は無関係」ルハンのコメントが話題に、メイク好きの男性にSNSで肯定的な声も

中国の歌手で俳優のルハンがこのほどインタビューで、男性のメイクに肯定的な意見を語ったことが、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)でも注目の話題となった。

中国の歌手で俳優のルハン(鹿[日含])がこのほどインタビューで、男性のメイクに肯定的な意見を語ったことが、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)でも注目の話題となった。
このほどイベントに出演したルハンが司会者の問いに答えて語ったもの。若い男性を中心に、最近は美容やメイクに関心を示す人が増えていることへの意見を聞かれたルハンは、「メイクに性別は関係なく、自分がいいと思うなら誰がやっても構わない」と答えている。
このルハンの回答が9日、「#ルハン メイクに性別なし」のハッシュタグでウェイボーでも盛り上がる話題に。「ルハンの三観(人生観・世界観・価値観)は正しい」と支持する人が圧倒的に多く、「すばらしい意見。誰でも美しくなる権利がある」「好きなことを追求するのに性別は無関係」「自分さえ納得できればそれでいい」「お互いに他人の個性を受け入れることが大事だ」といった意見が集まっている。(Mathilda)

関連記事(外部サイト)

×