衝撃!男が自分の彼女を走ってきたバスの前に突き飛ばす―中国

衝撃!男が自分の彼女を走ってきたバスの前に突き飛ばす―中国

9日、中国メディアの頭条新聞によると、中国江蘇省で横断歩道を渡っていた男が交際相手の女性を車道に突き飛ばし、やってきたバスにぶつけようとする衝撃的なトラブルが発生した。

2021年5月9日、中国メディアの頭条新聞によると、中国江蘇省で横断歩道を渡っていた男が交際相手の女性を車道に突き飛ばし、やってきたバスにぶつけようとする衝撃的なトラブルが発生した。
記事によると、同省蘇州市で6日、男女がけんかしながら横断歩道を渡っていたところ、男が女性を車道側に突き飛ばし、走行してきたバスにぶつけようとした。バスのカメラの記録映像には、男が女性をつかみながら横断歩道を渡り、途中で車道側に外れてバスに向かって女性を突き飛ばす様子が写っていた。
幸いバスは横断歩道手前で停車すべく減速していたため、運転手が女性を発見してすぐに急ブレーキを掛けると女性の前で停車し事なきを得た。女性を突き飛ばした男はその場を意気揚々と去りかけたが、運転手や通行人によって呼び戻された。
男は衆人から激しい叱責を受けるも悪びれる様子はなく、「彼女が自分をつかんで離さなかったから」と語ったとのこと。女性が死んだらどうするのかとの問いには「そうしたら彼女と一緒に死ぬ」と答えたという。
このトラブルについて、中国のネットユーザーは「これは殺人行為だろう」「こんな変態とはすぐに別れるべきだ」「一緒に死ぬつもりなんてないくせに」「ごみの山からこんなクズ男を拾うくらいなら、独り身のほうが気楽で楽しい」「動画を見たら男の方が引っ張ってるじゃないか」といったコメントを残している。多くのユーザーは、刑事事件として立件すべきだとの考えを持ったようだ。(翻訳・編集/川尻)

関連記事(外部サイト)

×