無言貫く福原愛さん、最後の投稿に寄せられたコメントが2万件突破―中国

無言貫く福原愛さん、最後の投稿に寄せられたコメントが2万件突破―中国

元卓球日本代表の福原愛さんが中国版ツイッター・微博で無言を貫く中、福原さんの最後の投稿に寄せられたコメントが11日までに2万件を超えた。

夫の江宏傑(ジアン・ホンジエ)さんが台湾の裁判所に離婚を申し立てたと報じられた元卓球日本代表の福原愛さんが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で無言を貫く中、福原さんの最後の投稿に寄せられたコメントが11日までに2万件を超えた。
福原さんの最後の投稿は2月24日の「広東の海鮮がゆと春巻きが懐かしい。自分で作ってみるとなかなかの出来」というもの。これに中国のネットユーザーからは「私たちは愛ちゃんを応援しています。辛い気持ちにならないで」「(中国の)東北に戻っておいでよ」といった励ましのメッセージが相次いで寄せられ、最近でも「愛ちゃんがどんな様子か分からないけど、投稿しなくても大丈夫。ハッピーでいてね」「今日、愛ちゃんが痩せたという日本のニュースを見た。愛ちゃんが楽しい気分でいることを願っています」「離婚してもしなくてもいい。重要なのは愛ちゃんの選択が自分を幸せにする選択であるということ。そして子どもの痛みが最小限になる選択であることを望んでいます」「大丈夫。私たちは愛ちゃんを愛してる」などの声が送られている。(翻訳・編集/野谷)

関連記事(外部サイト)

×