胸キュンドラマ「原始的な彼女」で魅力的なヒロインを好演、期待の大型新人ジャン・ヤーチン

胸キュンドラマ「原始的な彼女」で魅力的なヒロインを好演、期待の大型新人ジャン・ヤーチン

中国ウェブドラマランキング1位を記録した話題作「原始的な彼女」のDVDリリースを記念して、ジャン・ヤーチンがインタビューに答えた。

中国ウェブドラマランキング1位を記録した話題作「原始的な彼女」のDVDリリースを記念して、ジャン・ヤーチン(張雅欽)がインタビューに答えた。
「扶揺(フーヤオ)〜伝説の皇后〜」で存在感を発揮し、「紅蓮伝〜失われた秘宝と永遠の愛〜」では豪胆な男性から美少女へと変身して見る者を驚かせた期待の大型新人ジャン・ヤーチンが、本作では純粋で正義感あふれるヒロインを愛らしく好演。本作の後にはシュー・カイ主演の「千古?塵(原題)」にキャスティングされるなど、評価も人気も急上昇中だ。
■「原始的な彼女」に出演を決めたのはなぜですか?シンユエ(星月)というキャラクターを演じたいと思った理由は何でしょうか?
原始的な村で育ったシンユエは素直で善良な女の子です。そんな彼女の性格とそこからあふれ出る情熱に魅力を感じて、ぜひ演じてみたいと思いました。
■シンユエは原始的な村の首長で、非現実的ですがとても興味をそそられるキャラクター設定です。 そんなキャラクターを演じるにあたってどのような役作りをしましたか?何か参考にした作品やキャラクターなどはありますか?
シンユエはこの現代社会を何一つ知らないヒロインです。演じる上では韓国ドラマ「青い海の伝説」でチョン・ジヒョンさんが演じていた人魚のキャラクターを参考にしました。
■シンユエは女性の方が偉い原始的な村で生きているので恋愛にも積極的で、自分から高振赫に猛アタックします。そんな男女逆転のキャラクターを演じていかがでしたか?痛快でしたか?
いつもの役とは違う新鮮な体験でした。好きになったガオ・ジェンホー(高振赫)にまっすぐに向かっていくシンユエの勇敢さと誠実さは、私自身、とてもうらやましいと感じました。
■シンユエとガオ・ジェンホーは住む世界が全く違うので、2人の間には奇抜な出来事がいろいろと起こりますが、その中でご自身が最も笑える、最もかわいらしいと思ったシーンを教えてください。
最も面白いシーンはシンユエが慣れない都会の生活を始めて、ガオ・ジェンホーの家でいろんなトラブルを巻き起こすところですね。ガオ・ジェンホーと一緒に寝ると言って駄々をこねたり、テレビの中のアニメキャラを本物と思って矢を放ったり、そういう笑えてかわいらしいシーンがたくさんあります。
■シンユエとガオ・ジェンホーのラブストーリーでご自身が最も胸キュンした、最も忘れられないシーンを教えてください。
最も忘れられないシーンはガオ・ジェンホーがシンユエのために雪を降らせてくれて、そこでシンユエがガオ・ジェンホーに愛を告白するシーンですね(第27話)。彼女が彼に「私の男になってくれる?」と告白して、彼が「はい」と答えて抱き合った2人はキスを交わします。とてもロマンティックなシーンだと思います。
■シンユエとガオ・ジェンホーはさまざまな困難を乗り越えて、互いに成長しながら愛を育んでいきます。そんな2人の関係についてどのように思いますか?
お互いに寄り添い歩きながら共に成長していく、そんな2人の関係というのはとても得難い尊い関係だと思います。
■シンユエとガオ・ジェンホーのやりとりはとてもロマンティックで、キスシーンも素敵です。キスシーンで最も印象に残っているシーンはどこですか?キスシーンの裏話などがありましたら教えてください。
最も印象に残っているキスシーンと言えば、視聴者の皆さんの間でも大きな話題になったあの雪の告白シーンです(第27話)。その時の撮影ではすごく緊張していたと思います。
■レン・ヨウルン(任宥綸)さんと共演していかがでしたか?彼本人はどのような人柄なのでしょう?撮影中の印象深い思い出や面白いエピソードなどがありましたら教えてください。
面白くてユーモアのある人です。素顔もとてもいい人です。真面目で自分の考えを持っている俳優さんだと思います。
■日本の視聴者にこのドラマのどこに注目してほしいですか?
このドラマは例えるならライム味のラブコメです。甘いだけでなくちょっと刺激的な酸っぱさがあります。これまでのドラマとはちょっと違う味わいを楽しんでもらえたらと思います。
■2020年には「原始的な彼女」「紅蓮伝〜失われた秘宝と永遠の愛〜」「好想和?在一起(原題)」と3作のドラマに主演されました。これらの作品を通して自分が成長したと実感できるところはありますか?
今は出演する本数も増え、いい作品に出られる機会も増えつつあると感じています。私自身、これらの作品の中で成長できたかどうかは、視聴者の皆さんの判断に委ねたいと思います。
■普段オフの時間には何をして過ごしていますか?趣味やはまっているものはありますか?
普段の趣味はありすぎるほどあります。絵を描いたり、展覧会に行ったり、ダンスを踊ったり、映画を観たり、おいしいものを食べたり…。最近は特に手描きのデッサンに興味がわいています。私にとっては新たな挑戦ですね。それから自分でドリップしてコーヒーを淹れるのにもはまっています。
■好きな食べ物は何でしょうか?日本人におすすめの中国グルメを教えてください。
一番おすすめしたい中国グルメはやっぱり火鍋ですね。辛いものは何でもおいしいですよ。
■最後に、このドラマの見どころと日本ファンへのメッセージをお願いします。
皆さんにこのドラマを応援していただけたらうれしいです。この1年、皆さんが幸せに平穏に過ごせますように!

関連記事(外部サイト)

×