地下鉄で「山河令」のゴン・ジュンに遭遇?ネットで話題に―中国

地下鉄で「山河令」のゴン・ジュンに遭遇?ネットで話題に―中国

中国版ツイッター・微博で12日、大ヒットドラマ「山河令」の主演俳優で人気沸騰中のゴン・ジュンに地下鉄で遭遇したとのワードに注目が集まった。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で12日、大ヒットドラマ「山河令」の主演俳優で人気沸騰中のゴン・ジュン(?俊)に地下鉄で遭遇したとのワードに注目が集まった。
「山河令」は今年3月に最終回が配信された中国の武侠ファンタジードラマ。その人気は衰えることなく、今月はメーデー連休中に江蘇省蘇州でコンサートが開かれた上、ファンが上海の観光名所・外灘(バンド)の夜空にドローンを飛ばしてコンサートを応援する盛り上がりぶりまで見られた。
いまや最も注目される華流スターの1人と言えるゴン・ジュンを地下鉄車内で目撃したとなると周囲はたちまち騒然となりそうだが、実はこれ、新ドラマ「沈睡花園」の撮影だったとのこと。この話題をめぐって中国のネットユーザーからは「私も遭遇したい」「誤解しないで。これは撮影。みんな地下鉄に乗る時はマスク着用を忘れず、『沈睡花園』に期待しよう」「どんな角度、どんな明かりの下でもかっこいい」「イケメンは適当に撮ってもイケメン」などのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/野谷)

関連記事(外部サイト)

×