ウェイボーの人気トピック、ドラマ作品のキャラクターランキングでシャオ・ジャンが上位独占

ウェイボーの人気トピック、ドラマ作品のキャラクターランキングでシャオ・ジャンが上位独占

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)のスーパートピック機能で、ドラマのキャラクターにスポットを当てたコミュニティーの人気ランキングでは、歌手で俳優シャオ・ジャンが7位までを独占する人気となっている。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)のスーパートピック(超話)機能で、ドラマのキャラクターにスポットを当てたコミュニティーの人気ランキングでは、歌手で俳優シャオ・ジャン(肖戦)が1〜7位を独占する人気となっている。
ウェイボーのスーパートピック(超話)は、芸能から一般社会のさまざまな問題まで幅広いジャンルの話題について、関心を持つ人々が集まるコミュニティー機能。「ドラマ」カテゴリーにある「キャラクター」は、数々のドラマ作品で俳優が演じた役柄を語り、情報交換するコミュニティーだが、現在は7位までをシャオ・ジャンが独占する人気。なお、1位は配信待機中のドラマ「余生請多指教」から、シャオ・ジャンが演じた主人公の「顧魏」となっている。
女性で唯一のトップ10入りとなったのは女優ディリラバ(迪麗熱巴)で、「永遠の桃花〜三生三世〜」および「夢幻の桃花〜三生三世枕上書〜 」で演じた「白鳳九」が8位に、最新作「長歌行」のヒロイン「李長歌」が9位に登場した。10位は俳優チュー・イーロン(朱一龍)で、昨年のドラマ「重啓之極海聴雷」で演じた「呉邪」がランクインしている。
シャオ・ジャンの大ブレークのきっかけとなった2019年のドラマ「陳情令」からは、同作で演じた「魏無羨」が5位に登場。シャオ・ジャンとダブル主演したワン・イーボー(王一博)は、「王一博陳情令」のタイトルで16位に登場している。(Mathilda)

関連記事(外部サイト)

×