世界のマクドナルド店員が「ハングルTシャツ」着て接客!?韓国ネット歓喜「涙が出そう」

世界のマクドナルド店員が「ハングルTシャツ」着て接客!?韓国ネット歓喜「涙が出そう」

13日、韓国・JTBCは「世界のマクドナルド店員がハングルTシャツを着る姿が見られる」と伝えた。写真は韓国のマクドナルド。

2021年5月13日、韓国・JTBCは「世界のマクドナルド店員がハングルTシャツを着る姿が見られる」と伝えた。
記事によると、マクドナルドは26日から、韓国の人気アイドルグループ・防弾少年団(BTS)とコラボした「BTSセット」を発売する。6大陸49カ国で1カ月限定で販売され、この期間店員は「防弾少年団」と「マクドナルド」を意味するハングルが書かれたTシャツをユニフォームとして着るという。
「BTSセット」の内容はチキンマックナゲット、スイートチリとケイジャンのディップソース、ポテト、ドリンクというBTSメンバーの好きなメニューで構成されている。ディップソースはいずれも韓国のマクドナルドで開発されたもので、このパッケージにもハングルが書かれているという。
マクドナルドが世界の店舗で有名人とのセットコラボを発売するのは今回が初めて。26日から米国、カナダ、オーストリア、ブラジルなどを皮切りに順次発売され、来月25日まで販売される。なお日本での発売は未定となっている。
これを見た韓国のネットユーザーからは「誇らしい」「世界中にハングルが?うれしくて涙が出そう」「BTSのおかげでハングルが世界に広まる」「彼らの力は本当に偉大」「国の地位を高めるという意味では五輪で金メダルを19個獲ることよりすごいのでは?」「すごいという言葉しか出てこない。政治家はBTSの兵役義務を免除するべき」「ビートルズ級のアーティストが韓国から誕生するなんて!」など喜びや感嘆の声が上がっている。
また、「そのTシャツがほしいからマックに就職しようかな」「マックは大きなミスを犯した。そのTシャツをセットに加えないと!」「どうしたらTシャツが買えるか教えてほしい」との声も寄せられている。(翻訳・編集/堂本)

関連記事(外部サイト)

×