妊娠中に夫に崖から突き落とされた女性、動画で状況を説明―中国

妊娠中に夫に崖から突き落とされた女性、動画で状況を説明―中国

妊娠中にタイで夫に崖から突き落とされたものの一命をとりとめた中国人女性の王さんが16日、ネットユーザーが最も関心を寄せる六つの疑問に動画で答えた。資料写真。

妊娠中にタイで夫に崖から突き落とされたものの一命をとりとめた中国人女性の王(ワン)さんが16日、ネットユーザーが最も関心を寄せる六つの疑問に動画で答えた。

事件が起きたのは2019年6月で、当時王さんは妊娠3カ月だった。動画で示されたネットユーザーの疑問とは「誰が崖から王さんを突き落としたのか」「なぜ突き落とした相手をまだ『夫』と呼ぶのか」「なぜ王さんを突き落としたのか」「夫はどうなったのか」「王さんの回復状況」「赤ちゃんはどうなったのか」の六つ。王さんは自身を突き落としたのは夫でまだ婚姻関係にあるため「夫」と呼んでいること、財産目当ての犯行で現在、タイの刑務所にいることを説明し、回復状況については今でも1人で歩けないと答えた。また、赤ちゃんに関しては言葉を選んだ上で「崖下で死を待つ間、そして救助された後、赤ちゃんは私と一緒にいてくれましたが…」と治療の過程で赤ちゃんが命を落としたことを語った。

この動画に中国のネットユーザーからは「時間が恐ろしい記憶を薄めてくれることを願っています。生活はもっと良くなっていくはず」「早い回復を」「こんなに素敵な女性を傷つけるなんて。王さんのおなかには自分の子がいるというのに」「あまりにも残忍」「なんて強い女性なんだろう。頑張ってください」などの声が上がっている。(翻訳・編集/野谷)

関連記事(外部サイト)

×