牛の尿飲んでコロナ予防、女性議員も勧める「毎日飲んでるから感染しない」―インド

牛の尿飲んでコロナ予防、女性議員も勧める「毎日飲んでるから感染しない」―インド

インドのある女性国会議員はこのほど、新型コロナウイルス感染症から身を守るために、自身と同じように牛の尿を飲むことを人々に勧めた。写真はインドの牛。

インドのある女性国会議員はこのほど、医療専門家が人々に代替治療を使用しないよう促しているにもかかわらず、新型コロナウイルス感染症から身を守るために、自身と同じように牛の尿を飲むことを人々に勧めた。

中国のニュースサイトの環球網が18日、ロシアメディア・RTの報道として伝えたもので、それによると、中部マディヤプラデシュ州から選出された与党インド人民党(BJP)のプラギャ・シン・タクール氏は17日に撮影された動画で、「私たちがインドの牛の尿を飲むと、肺の感染を減らすことができる」とし、「私は毎日、牛の尿を飲んでいる。だから今も、新型コロナに感染していない」と述べた。

インドでは先日も、BJPの国会議員であるスレンドラ・シン氏が、ウイルスに対する自然免疫力を高めるために、毎日牛の尿50ミリリットルと冷水を混ぜて飲むことを人々に勧めたと報じられている。

インドでは17日、新型コロナウイルスの感染者が新たに28万1386人確認された。新たに確認された死者数は4106人。累計感染者数は2496万5463人。累計死者数は27万4390人。(翻訳・編集/柳川)

関連記事(外部サイト)

×