女性スタッフが転倒するのを見てステージ上で大笑い!「炎上」した男性アイドルが謝罪するも…―中国

女性スタッフが転倒するのを見てステージ上で大笑い!「炎上」した男性アイドルが謝罪するも…―中国

17日、中国メディアの観察者網は、中国のオーディション番組から誕生した男性アイドルグループのメンバーが、イベント中に転倒したスタッフを見て大笑いしたことで「炎上」したことを報じた。

2021年5月17日、中国メディアの観察者網は、中国のオーディション番組から誕生した男性アイドルグループのメンバーが、イベント中に転倒したスタッフを見て大笑いしたことで「炎上」したことを報じた。

記事によると、中国の人気オーディション番組「創造営」を通じて結成されたばかりの男性アイドルグループINTO1のメンバーである林墨(リン・モー)が、先日イベントに出席した際、アシスタントの女性がステージで転倒したのを見て大笑いする映像がネット上で拡散した。記事は当時の様子について「真っ先にしゃがみこんでアシスタントに手を差し出した司会者とは対照的だった」と伝えた。

林の振る舞いに、中国のネットユーザーからは「普通の人間なら、この状況で大笑いはしない」「まず助け起こそうと考えるものではないのか?」などの批判が噴出したほか、「林墨は自分の感情をコントロールできないというだけ」「まだまだお子ちゃまなんだよ」といった声も出ているという。

ネット上での批判を受け、林は17日にSNS上で謝罪声明を発表したものの、文章中に感嘆符「!」を使いすぎていたために、ネットユーザーからは「誠意が感じられない」とかえって反感を買う状況になっているという。(翻訳・編集/川尻)

関連記事(外部サイト)

×