20年来の親友が明かすー「ホアン・シャオミンが離婚を否定」、中国版ツイッターで注目

20年来の親友が明かすー「ホアン・シャオミンが離婚を否定」、中国版ツイッターで注目

中国版ツイッター・微博で19日、2015年に女優のアンジェラベイビーと結婚した俳優のホアン・シャオミンが離婚を否定したとの話題に注目が集まった。写真はホアン・シャオミン。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で19日、2015年に女優のアンジェラベイビー(楊穎)と結婚した俳優のホアン・シャオミン(黄暁明)が離婚を否定したとの話題に注目が集まった。

これに関してあるエンタメ系ブロガーは「ホアン・シャオミンとアンジェラベイビーの関係にはずっと関心が寄せられてきた。特に2人のやり取りや一緒にいる場面が減ってからは破綻のうわさがますます激しくなった」と前置きし、2人の20年来の親友という香港の記者が19日に内幕を明かしたと紹介。それによると、アンジェラベイビーとのことについて記者が尋ねたところ、ホアン・シャオミンは誠実な態度で離婚を否定したそうだ。

また、元交際相手の女優リー・フェイアル(李菲兒)と共演するのをアンジェラベイビーは快く送り出しており、ホアン・シャオミンに「どうあってもそばを離れない」と話したこともあるという。

中国のネットユーザーはこれに多くのコメントを寄せており、「泣けてきた。アンジェラベイビーは立派」「こんなに仲むつまじい夫婦のデマを流さないで」「他人の離婚を望む人がいるのはどうしてだろう。2人が離婚したら自分が次の結婚相手になれると思ってるのかな」「離婚はやめて。次々に離婚されたら愛情というものが信じられなくなる」などの声が聞かれた。(翻訳・編集/野谷)

関連記事(外部サイト)

×