「恋人からのプレゼント、偽物だったらどうする?」に中国ネットが続々反応

「恋人からのプレゼント、偽物だったらどうする?」に中国ネットが続々反応

中国版ツイッター・微博で20日、「恋人からもらったプレゼントが偽物だったらどうする?」という問い掛けに多くのネットユーザーが反応を示した。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で20日、「恋人からもらったプレゼントが偽物だったらどうする?」という問い掛けに多くのネットユーザーが反応を示した。

5月20日は中国の若者らが愛を伝える特別な日で、「高級ブランドのパクリだ」との声が上がった香水の写真を示して「この日もらったプレゼントが偽物だったら?」と問い掛ける投稿に、ネットユーザーは続々と反応した。

「偽物の靴を彼にあげる」「もらった瞬間、彼の顔に香水を浴びせる」「トイレに置いて芳香剤に」「角が立たないように返す」という声や「高級ブランドの偽物をプレゼントするくらいなら普通のブランドの本物をあげた方がいい」「見栄を張る必要なんてないのに。もし自分にお金がなかったらプレゼントは買わないし、偽物を求めることもしない」との声が上がったが、「(写真の香水を贈った彼は)わざとではないと思う。高級ブランドかどうかは関係なく香水をプレゼントしたかっただけでは」「十分じゃない?私には偽物すらない」などのコメントも寄せられている。(翻訳・編集/野谷)

関連記事(外部サイト)

×