「『山河令』見ました」「私も『陳情令』見ましたよ」=ヒロイン2人の会話が話題に―中国

「『山河令』見ました」「私も『陳情令』見ましたよ」=ヒロイン2人の会話が話題に―中国

「陳情令」と「山河令」のヒロインが言葉を交わす映像が中国版ツイッター・微博で紹介され、中国のネットユーザーからさまざまな声が上がっている。写真はモン・ズーイー。

中国で2019年に配信され、大ヒットを記録したシャオ・ジャン(肖戦)とワン・イーボー(王一博)主演のブロマンス・ファンタジー時代劇ドラマ「陳情令」と、ジャン・ジョーハン(張哲瀚)、ゴン・ジュン(?俊)のコンビで視聴者を魅了し、その勢いは「陳情令」の2人を抜いたとも言われた「山河令」。今でもたびたび話題に上る両作品のヒロインが言葉を交わす映像が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で紹介され、中国のネットユーザーからさまざまな声が上がっている。

この映像に登場するのは「陳情令」で温情を演じたモン・ズーイー(孟子義)と「山河令」で顧湘を演じたジョウ・イエ(周也)で、23日に映像を上げた自媒体(セルフメディア)は「とてもきれいですね」と褒めるモン・ズーイーにジョウ・イエが「ありがとうございます!」と応じたと紹介。そして、自身が最近、「山河令」のジョウ・イエの演技を見たことを話した上で「私のドラマ、見たことがありませんか?」と尋ねるモン・ズーイーに、ジョウ・イエが「見ましたよ!『陳情令』!」と返したことを伝えた。

モン・ズーイーは1995年12月生まれ、ジョウ・イエは1998年5月生まれと年が近く、映像からは和気あいあいとした雰囲気が伝わってくる。これに中国のネットユーザーからは「2人ともかわいい!」「モン・ズーイーはおおらかな感じ」「ジョウ・イエかわいい」などの声が上がっており、この他「すごく萌(も)える会話だと思った」と書き込む人も見られた。(翻訳・編集/野谷)

関連記事(外部サイト)

×