「山河令」ゴン・ジュンの涙ぐましい努力が話題、中国ネット「半分でも学べたら」と絶賛

「山河令」ゴン・ジュンの涙ぐましい努力が話題、中国ネット「半分でも学べたら」と絶賛

「山河令」ですっかり売れっ子俳優になったゴン・ジュン。そのスタイル維持に向けた涙ぐましい努力が中国版ツイッター・微博で紹介され、ネットユーザーから続々と称賛の声が寄せられた。資料写真。

中国で今年配信されたブロマンス武侠ドラマ「山河令」ですっかり売れっ子俳優になったゴン・ジュン(?俊)。そのスタイル維持に向けた涙ぐましい努力が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で紹介され、ネットユーザーから続々と称賛の声が寄せられた。

ゴン・ジュンは「四川料理」で知られる四川省成都生まれで、身長は186センチ。「一番太っていた時期の体重は70キロ前後」といい、鳳凰娯楽の微博アカウントは5月31日、見事に割れた腹筋を披露するショットなどゴン・ジュンの写真を複数枚付けて「ゴン・ジュンは火鍋の調味料にごま油を入れない。豚肉の揚げ物を食べる時は鍋に入れて油を落としてから。飲み物だってノンシュガーコーラだ」と伝えた。

他にもスープの表面に浮いた油は専用のシートで取り除き、スーパーでは食品の成分表を必ずチェック。健康のため、パンは全粒粉使用のパンがお気に入りなのだそうだ。

同アカウントは「ここまで自制するゴン・ジュンを目にすると、手に持ったチキンが突然おいしくなくなった」ともコメントしており、この話題を紹介する他のアカウントも「素晴らしい自制ぶり。リスペクトする!」と絶賛。一方、ネットユーザーからも「自制しなかったらエイトパックなんて維持できない」「芸能人も大変だ」「ゴン・ジュンの努力の半分でも学べたら良しとしなきゃ」「自分に対する要求が高いからね」「自分に対する厳しい要求でもあるし、観衆への尊重でもある。ベストの状態を見てもらいたいんだ」「自分を制しているからこそ観衆の前に一歩一歩、歩みを進められたんだ。6月末の新ドラマ『?好、火?藍』に期待しよう」などの声が寄せられている。(翻訳・編集/野谷)

関連記事(外部サイト)

×