うっかり?わざと?ファンが俳優シュー・カイに身分証と航空券を渡す

うっかり?わざと?ファンが俳優シュー・カイに身分証と航空券を渡す

中国の俳優、シュー・カイが空港で自身を見送るファンに「君たちのやり方は本当に深い」とユーモアを込めて対応したことが5月31日、中国版ツイッター・微博で紹介された。資料写真。

ドラマ「瓔珞<エイラク>〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜」などで知られる中国の俳優、シュー・カイ(許凱)が空港で自身を見送るファンに「君たちのやり方は本当に深い」とユーモアを込めて対応したことが5月31日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で紹介され、ネットユーザーがこれに強い反応を示した。

投稿によると、ファンの女性はシュー・カイに手紙を渡したのだが、手紙と一緒に自分の身分証と航空券も渡してしまった。それを返す際にシュー・カイが発したのが「君たちのやり方は本当に深い」という言葉なのだそうだ。

このやり取りに対して微博には「シュー・カイ『これは僕を足止めするための手段に過ぎない』」「ファン『実はもう一度シュー・カイに会うためにしたことなんです』」「追っかけの新たなテクニックを学んだ」などのコメントも寄せられており、他には「シュー・カイもファンもどっちもかわいい」「ファンとアイドルのほっこりするやり取り」という感想も。また、「シュー・カイは友達にするようにファンに接してきた」と紹介するコメントも見られた。(翻訳・編集/野谷)

関連記事(外部サイト)

×