ワン・イーボーのアイコン変更がまたもや話題に―中国

ワン・イーボーのアイコン変更がまたもや話題に―中国

中国が児童節のお祝いムードに包まれる中、人気俳優ワン・イーボーのアイコン変更がまたもやネットで話題となった。資料写真。

中国が児童節のお祝いムードに包まれる中、人気俳優ワン・イーボー(王一博)のアイコン変更がまたもやネットで話題となった。

中国では先月4日、ワン・イーボーがドラマ「理想照耀中国」の配信・放送開始に合わせて中国版ツイッター・微博(ウェイボー)のアイコンを変えたことがトップニュースになったばかり。今回の変更は6月1日の児童節に合わせたもので、あるエンタメ系ブロガーは「これは児童節のプレゼント!子どもの頃の写真が披露された!かわいい!」と興奮全開で紹介している。

一方、中国のネットユーザーが続々と寄せたコメントの中には「この小さな子が大スターになったんだね」「ワン・イーボーは小さい頃からかわいい!」という声も。

ドラマ「陳情令」でブレークし、つい最近も国内ダンス最高機関の中国舞踏家協会(CDA)から「トップダンサー推進大使」に任命されるなど輝かしい芸能人生を歩むワン・イーボーの一挙手一投足に今後も注目が集まりそうだ。(翻訳・編集/野谷)

関連記事(外部サイト)

×