「明蘭」のチャオ・リーイン、世のお母さんたちを守る発言が称賛浴びる

「明蘭」のチャオ・リーイン、世のお母さんたちを守る発言が称賛浴びる

中国の女優チャオ・リーインが、イベント出演時に司会者に向けて言い放った言葉が「素晴らしい」とネット上で称賛を浴びている。

中国の女優チャオ・リーイン(趙麗穎)が、イベント出演時に司会者に向けて言い放った言葉が「素晴らしい」とネット上で称賛を浴びている。

ドラマ「明蘭〜才媛の春〜」などで知られるチャオ・リーインは8日、イメージキャラクターを務める日用品メーカー主催のイベントに出席。新発売の洗濯用洗剤の効果について、「これさえ買えば、お母さんたちはもう他の洗剤は不要です」と司会者がPRすると、すかさずチャオ・リーインが「お母さんにどうして負担をかけるの?自分で洗ったら?」とツッコミを入れ、会場は笑いに包まれた。

チャオ・リーインの発言は中国版ツイッター・微博(ウェイボー)でも話題になり、「彼女の価値観は正しい」「とても温かい発言」「自分の洗濯物は自分で洗えばいい」「お母さんは召し使いじゃない」と、意見への同意や称賛のコメントが多く上がっている。

チャオ・リーインは今年4月末、「明蘭」で共演して結婚した俳優ウィリアム・フォン(馮紹峰)と、結婚生活2年半での離婚を発表したばかり。それだけにこの発言は、チャオ・リーインの私生活も垣間見られると話題に。また、「明蘭」で演じた聡明で思慮深いヒロインの姿もほうふつさせるとの声も上がっている。(Mathilda)

関連記事(外部サイト)

×