フェイ・ウォンとニコラス・ツェー「世紀の瞬間」なるか、復縁7年で番組共演に期待が高まる

フェイ・ウォンとニコラス・ツェー「世紀の瞬間」なるか、復縁7年で番組共演に期待が高まる

大型特別番組「2021大湾区中秋電影音楽晩会」で、女性歌手のフェイ・ウォンと俳優ニコラス・ツェーが同じステージで姿を見せるのではないかと、「世紀の瞬間」を期待してネットでは盛り上がりを見せている。

中秋節を祝う大型特別番組「2021大湾区中秋電影音楽晩会」で、女性歌手のフェイ・ウォン(王菲)と香港の俳優ニコラス・ツェー(謝霆鋒)が同じステージで姿を見せるのではないかと、「世紀の瞬間」を期待してネットでは盛り上がりを見せている。

国営テレビ・中央電視台(CCTV)などが放送する「2021大湾区中秋電影音楽晩会」は21日夜、広東省深セン市から中継する大型番組。18日には司会者の顔ぶれが公開され、ニコラス・ツェー、ドン・チャオ(●超、●は登におおざと)と俳優2人が選ばれたことが分かった。

続いて20日には、女性歌手のフェイ・ウォンが番組テーマソングの「湾」を歌うことが明らかに。同番組はアクションスターのジャッキー・チェン(成龍)をはじめ、俳優のホアン・シャオミン(黄暁明)やニッキー・ウー(呉奇隆)、女優のスー・チー(舒淇)、歌手のレイニー・ヤン(楊丞琳)ら豪華な出演陣でも注目されていたが、フェイ・ウォンが一気に話題をさらうこととなった。

フェイ・ウォンとニコラス・ツェーは2000年に交際が発覚し、破局してそれぞれ結婚、離婚を経験した後に、14年に再び交際していることが分かり「世紀の復縁」と呼ばれた。以来7年にわたってパートナー関係が続いているが、番組で2人が同じステージに立つと、7年越しで公の場面にそろって姿を見せることに。20日の発表直後からネットでは期待の声が高まるものの、フェイ・ウォンの出演はすでに収録済みと予測する声も上がっている。(Mathilda)

関連記事(外部サイト)