顔面偏差値最強カップルに魅せられる!来年の中国ドラマ期待作9選、今アツい美男美女がズラリ!

顔面偏差値最強カップルに魅せられる!来年の中国ドラマ期待作9選、今アツい美男美女がズラリ!

世界最大の映画スタジオ・横店影視城では今年も数多くの時代劇ドラマがクランクインとクランクアップを迎え、盛り上がりを見せてきた。

中国浙江省に位置する世界最大の映画スタジオ・横店影視城では今年も数多くの時代劇ドラマがクランクインとクランクアップを迎え、盛り上がりを見せてきた。特に今最もホットなイケメン俳優と美人女優らが共演するドラマは無数の「代拍」(盗撮を専門にする人)を現場に引き寄せ、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)は関連情報が投稿されるたびに大いににぎわった。

では、今年制作され、来年の公開が見込まれている新ドラマと気になる顔面偏差値の高い主役カップル(CP)は?以下に簡単にまとめてみた。

CP1、「重紫」のヤン・チャオユエ(楊超越)とシュー・ジェンシー(徐正溪)。

人気ネット小説の実写ドラマで、魔道に落ちた少女・重紫(ヤン・チャオユエ)と天界の尊者・洛音凡(シュー・ジェンシー)との間の愛憎劇を描いたドラマ。2人とも時代劇はすでに経験済みで、時代劇美男美女として人気が高い。

CP2、「落花時節又逢君」のユエン・ビンヤン(袁冰妍)とリウ・シュエイー(劉学義)。

2人は2020年に放送されたファンタジー時代劇「琉璃」の共演仲間で、「落花時節又逢君」ではともに主役として登場する。リウ・シュエイー演じる天君と彼に恋心を抱いた花の妖精(ユエン・ビンヤン)の三世にわたる運命的な愛をロマンチックに描いた作品。時代劇美男美女として定評があり、ドラマに対する期待度も高い。

CP3、「玉骨遥」のシャオ・ジャン(肖戦)とレン・ミン(任敏)。

ドラマは架空の世界に生きる大神官で、空桑族の皇子でもある時影(シャオ・ジャン)と、赤族の姫である朱顔(レン・ミン)の間の揺れる恋心とさまざまな誤解、そしてそれに左右される空桑族の運命を描いている。シャオ・ジャンにとって大ヒットドラマ「陳情令」以来の人気作になるのか。期待と注目が集まっている。

CP4、「夢華録」のリウ・イーフェイ(劉亦菲)とチェン・シャオ(陳暁)。

金庸原作の武侠ドラマへの出演で「神仙姉ちゃん」の愛称で親しまれてきた国際派女優のリウ・イーフェイと、早くから時代劇イケメンと呼ばれてきたチェン・シャオ。今回が2度目の共演とみられる「夢華録」は主人公の趙?児(リウ・イーフェイ)と仲間らがさまざまな挫折を乗り越えて京城最大の酒楼(レストラン)を経営していくストーリーを描いている。映画並みにクオリティーが高いということで期待の声が多く寄せられている。

CP5、「沈香如屑」のヤン・ズー(楊紫)とチョン・イー(成毅)。

ビジュアルと演技に申し分がない2人はそれぞれファンタジー時代劇「霜花の姫〜香蜜が咲かせし愛〜」と「琉璃」で主役を演じ、ファンタジー時代劇の人気役者として広く知られている。ヤン・ズーは主演ドラマの「余生、請多指教」と「青簪行」が続けて先行きの見えない状況に陥っていたので、ファンはヤン・ズーと「沈香如屑」にエールを送っている。

CP6、「且試天下」のチャオ・ルースー(趙露思)とヤン・ヤン(楊洋)。

「国民の花」、「清純派女優」と呼ばれているチャオ・ルースーと、「シンデレラはオンライン中!」や「神龍」などで主役を務めたイケメン俳優のヤン・ヤン(楊洋)が共演する武侠テーマの「且試天下」。架空の戦国時代に生きる風国の皇女・白風夕(チャオ・ルースー)と、豊国の皇太子・黒豊息(ヤン・ヤン)の間で繰り広げられるシリアスあり、笑いあり、ロマンスありのファンタジードラマだ。ビジュアルはもちろん、演技や武芸アクションも見どころ満載で期待値が高い。

CP7、「安楽伝」のゴン・ジュン(?俊)とディリラバ(迪麗熱巴)。

顔面偏差値マックスのCPと言われている2人だが、ゴン・ジュンは今年、時代劇ドラマ「山河令」で大ブレークし、ディリラバは時代劇ドラマ「長歌行」とラブロマンスドラマ「?是我的栄耀」の成功で「花の90年組」の地位を手に入れている。いま最も熱い視線が注がれている2人だけあって、「安楽伝」は撮影の進捗(しんちょく)とともに関連映像がリークされ、多くの関心を引き寄せている。

CP8、「長月無燼」のレオ・ロー(羅雲熙)とバイ・ルー(白鹿)。

レオ・ローは「霜花の姫」で演じた潤玉の役で「時代劇トップ美男」と称されるようになったイケメンで、バイ・ルーとは恋愛ドラマの「半是蜜糖半是傷」でカップルを演じたことがある。2回目の共演となる「長月無燼」は10月にクランクインすると伝えられていて、ストーリーの詳細などはまだ明かされていないが、美男美女の共演に早くから公開を心待ちにする声が相次いでいる。

CP9、「馭鮫記之與君初相識」のアレン・レン(任嘉倫)とディリラバ(迪麗熱巴)。

ベスト現代劇「?是我的栄耀」に続き、時代劇ドラマ「安楽伝」と、「馭鮫記」に相次ぎ出演する美人女優のディリラバと「花様衛士」や「天?之白蛇伝説」などの時代劇に出演してきた人気スターのアレン。2人が共演する「馭鮫記」は人間の妖術使いと人魚の王子が苦難を乗り越えて結ばれていく物語を描いている。今年6月にクランクアップした同作品は来年の配信予定となっていて高い注目を集めている。(編集/RR)

関連記事(外部サイト)