中国でも大人気!「ぐでたま展」が中国大陸初上陸 だるいけど上海行くよ〜

中国でも大人気!「ぐでたま展」が中国大陸初上陸 だるいけど上海行くよ〜

サンリオの大人気キャラクター「ぐでたま」(中国語では『蛋黄哥』)の魅力を存分に堪能できる「ぐてたま展」が、6月17日から8月20日までの約2ヶ月間、上海市中心部のショッピングモールで開催される。(写真は台湾展のブースの様子)

 サンリオの大人気キャラクター「ぐでたま」(中国語では『蛋黄哥』)の魅力を存分に堪能できる「ぐてたま展」が、6月17日から8月20日までの約2ヶ月間、上海市中心部のショッピングモールで開催される。
 
 同展は台湾でも開催され、約45万人の入場数を記録。入場券は記録的な売上となり、台湾に「ぐでたま大旋風」を起し大好評となったイベントだ。「ぐでたま」と一緒に様々なシチュエーションで写真を撮ることができるブースが多数用意されるほか、グッズショップやスイーツショップも併設し、「ぐでたま」ワールドを心行くまで楽しめる空間になっている。
 
開催期間:2017年6月17日−8月20日
開催時間:10:00−21:30(21:00入場停止)
開催場所:上海大悦城
 
前売り券:30元
当日券(平日):40元
当日券(週末)50元
 
 今回の上海開催は中国大陸では初の開催となる。入場者に配布される紙製の「ぐでたま」ハットと、「ぐでたま」が上海市内にだらりと寝そべるデザインのスタンプラリーカードは、全て上海展オリジナル。ファン垂涎のスペシャルアイテムになりそうだ。(写真は台湾展のブースの様子)

関連記事(外部サイト)