どうして中国のスターたちは、みんな日本でバカンスを過ごすのか=中国メディア

どうして中国のスターたちは、みんな日本でバカンスを過ごすのか=中国メディア

中国のスターが、日本を訪れる4つの理由とは?(イメージ写真提供:123RF)

 中国メディア・今日頭条は13日、「中国のスターたちはどうしてみんな日本旅行が好きなのか」とし、その理由を紹介する記事を掲載した。記事は「枚挙に暇がないほど多くの中華圏のスターが日本旅行を愛している。どうしてこれほど多くの人が日本への旅行を好むのか」としたうえで、4つの理由を挙げている。

 1つめは、「日本のメイク技術が優れていること」とし、「韓国の美容整形術と並んで称される日本の化粧術は、細やかな手法で多くの人気を集めており、森系、渋谷系、原宿系などが広く知られている。日本のおしゃれはアジアのみならず、欧米からの注目も浴びているのだ」と説明した。

 2つめは、「世界に名だたる質の高い微笑のサービス」を挙げた。記事は、「お店に入ると、品物を見ているだけでも店員がにこやかに迎えてくれる。そして、何も買わずに店を出ても、『ご来店ありがとうございました』と言われる。買い物をしたなら、店員は会計後に品物を出口まで持ってくれ、『ありがとうございました』とお辞儀をして見送ってくれるのだ」としている。

 3つめは、天気の良さと空気の美しさだ。「日本では、今中国ではなかなか見られないような青空を見ることができる。毎日のように青い空と白い雲で目覚め、美しい夜の霞のなかで1日に別れを告げることができる。空気の美しさはアジアで一番だ」と紹介した。

 そして最後は、バリエーション豊かな日本料理を挙げている。「刺身や寿司、たこ焼きに天ぷら、懐石料理にラーメン、そして日本酒に梅酒。日本の食べ物は、1カ月間毎日違うものを食べても食べ尽くせない。特色豊かな日本料理にはきっと抗えないはずである」と伝えた。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:123RF)

関連記事(外部サイト)