どうして日本の女性は、俺の事を愛しているわけじゃないのにこんなに優しいの?=中国メディア

どうして日本の女性は、俺の事を愛しているわけじゃないのにこんなに優しいの?=中国メディア

フラれた理由について日本の女性から「あなたはいい人なんだけど、身長や顔立ち、身なり、カッコよさで条件を満たしていない」といわれて、中国人大学生は、全く納得がいななかったという。(イメージ写真提供:123RF)

 中国メディア・東方網は3月31日、「日本の女性はどうして自分を愛していないのに、自分に対してこんなに優しくするのだろうか」とする記事を掲載した。

 記事は、中国の大学に通う男子大学生のエピソードを紹介。「前の学期に日本の女子学生がやって来た。長い黒髪で大きな目をした、まるでマンガのヒロインのような感じだった。母親が中国人とのことでカタコトの中国語を話せるが、授業ではクラスメイトの助けを借りていた。もちろん、男子学生はみんな全力で彼女をヘルプした」と伝えた。

 そして、この男子学生には少々日本語の心得があったことから、この女子学生と一緒にいる時間が長くなったと説明。「スイーツをおごってくれたり、親しげに話してくれたり、昼食を一緒に食べたり、傍から見るとまるでカップルのようだった。そこで、勇気を出して正式に彼女になって欲しいと告白したところ、思いもかけなかったことに拒否されたのだ。理由は、彼女のが別のクラスメイトの事を好きになっていたから。しかも、そのクラスメイトとはほとんど話したことがなく、『外国人学生とは付き合わない』と言っているのを承知のうえで、いつか男子学生のハートを射止めことができると頑なに信じているのだ」としている。

 さらに、振られた男子学生が「好きでもないのに、どうして自分にこんなに優しいのか」と質問したところ、女子学生が「あなたはいい人なんだけど、身長や顔立ち、身なり、カッコよさで条件を満たしていない」と返答したことを紹介。「彼女の頭の中には完全に条件が凝り固まっていて、ちょっとでもその条件に合わなければ縁は結ばれないのだ。それを聞いて相当な怒りを覚えるとともに、全く納得がいかなかった」と結んだ。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:123RF)

関連記事(外部サイト)