ウイルスとも戦う日本卓球3姉妹、マスク姿がとてもかわいい=中国メディア

ウイルスとも戦う日本卓球3姉妹、マスク姿がとてもかわいい=中国メディア

中国メディアは、卓球のカタールオープンに出場する日本女子の主力選手のマスク姿が「かわいい」と報じた。(イメージ写真提供:123RF)

 中国メディア・東方網は2日、卓球のカタールオープンに出場する日本女子の主力選手のマスク姿が「かわいい」と報じた。

 記事は、世界的に新型コロナウイルスの感染が拡大する中、3日より卓球カタールオープンがドーハで予定通り、積極的なウイルス予防措置を取ったうえで開かれると紹介。海外を転戦している中国の主力選手も故障の回復に努める劉詩ブン(雨かんむりに文)選手を除く主力選手が出場すると伝えた。

 そして、東京五輪に向けて打倒中国を目指して準備を進めている日本勢も五輪代表選手が全員参加すると紹介。日本の選手たちにとっては、五輪開催が迫るなかで中国の選手と実戦経験を積むことのできる貴重な機会だとしている。

 そのうえで、女子の五輪日本代表である伊藤美誠選手、石川佳純選手、平野美宇選手の3人について言及。まず石川選手については先日、国内リーグで一緒に戦う香港人選手にマスクを提供したことが中国国内でも伝えられ、さらに人気が高まったと紹介した。

 また、伊藤選手、平野選手の19歳コンビについてはマスクを装着した姿がとてもかわいいと評価。「普段の生活ではかわいい日本の女子である2人だが、卓球場にやって来ると高い攻撃力を持つ強豪選手に姿を変える。特に伊藤は、中国にとって最大のライバルだ」と伝えた。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:123RF)

関連記事(外部サイト)