星野源・新垣?衣の結婚で、中国の1億人の男性ファンが失恋!=中国メディア

星野源・新垣?衣の結婚で、中国の1億人の男性ファンが失恋!=中国メディア

星野源さんと新垣?衣さんとの結婚が電撃発表され、中国メディアも取り上げている。(イメージ写真提供:123RF)

 星野源さんと新垣?衣さんとの結婚が電撃発表され、中国メディアも取り上げている。特に中国では新垣?衣さんは多くのファンがおり、中国メディアのテンセントも「一億人のファンが泣いた!」と取り上げている。記事のタイトルは「新垣?衣が普通の男性 星野源と結婚 一億人のファンが泣いた!」というもの。

 記事は、まず新垣?衣さんのこれまでの出演作について取り上げ、星野源さんとの出会いのきっかけになった「逃げるは恥だが役に立つ」などを詳細に取り上げている。 特に、中国では新垣?衣さん主演のドラマなども人気で、”女神”と呼んであこがれる男性ファンも多く、また、女性からも熱い支持を受けている。そのため、二人の結婚にともない中国のSNS上でも「失恋した!」との書き込みが相次いだ。さらに、「石原さとみ、堀北真希、そして、新垣?衣・・・。これで失恋3回目」などといったコメントも見られた。

 また、「新垣?衣の結婚で、なぜこれほど心が穏やかじゃないのか、と言われれば、女神が星野源のような、一見普通の男性と結婚したからだ」とのコメントもあった。しかし、記事は星野源さんについて「単なる普通の男性ではない」と述べ、俳優からミュージシャンまで、マルチにこなせるオールラウンドプレーヤーとして紹介。しかも、アーティストにもかかわらず謙虚でおごることのない姿勢に好感が持てると称賛している。

 記事は、「一見すると、女神と普通の男性との結婚だが、事実はそうではない。いずれにせよ、お互いに愛し合っていれば、それがなにより最高に相性がいいということ」と祝福している。(イメージ写真提供:123RF)

×