日本で今、こんな中国製品が人気を集めている!=中国メディア

 中国のポータルサイト・網易に9日、中国製のある電気製品が現在に日本で人気を集めているとする記事が掲載された。紹介されたのは、ポータブル式のミニ電気冷蔵庫だ。

 記事は、現在日本で人気を集めている中国製品がミニ冷蔵庫であると紹介。現代の家庭では不可欠な家電製品である冷蔵庫は特に夏の時期に使用頻度が高くなり、その存在により人びとの生活が大いに快適かつ便利になると伝えた。

 そして、中国製ミニ冷蔵庫には優れた点が非常に多いとし、冷蔵や冷凍ができるのはもちろんのこと体積が小さく軽いために容易に持ち運びができ、必要に応じて冷蔵だけではなく加温庫としても利用することができると紹介した。

 その上で、キャンプなどのアウトドアで1台持って行けば非常に重宝するほか、車の中に設置して利用することもできる上、電力消費量も小さいためコストパフォーマンスが高いと説明している。

 さらに、コンパクトなミニ冷蔵庫が日本で人気を集める日本ならではの理由として、都市部の一人暮らし用賃貸住宅の面積が非常に狭い点を挙げた。低価格でなおかつ場所を取らない中国製のミニ冷蔵庫があれば、単身者なら大きな冷蔵庫を買わなくても十分日常のニーズを満たす事ができるのだと伝えた。

 アマゾンなどのECサイトを除くと、確かに中国製と思われるミニ冷蔵庫が数多く出品されている。レビューはあまり当てにはならないかもしれないが、家電製品売上ランキングの比較的上位に入っているところを見ると、やはりそれなりに売れているようである。どんどん暑くなっていくこれからの季節は特に、あると便利なのかもしれない。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:123RF)

関連記事(外部サイト)

×