100歳のおし?いちゃん、28時間後に天国にいる妻を追う

100歳のおし?いちゃん、28時間後に天国にいる妻を追う

(Illustration - Shutterstock)

この二人のラフ?ストーリーはまるて?恋愛小説をモテ?ルにしたかのようなそんなお話て?す。結婚して70年、悲しいはす?の死別さえもこの二人の仲を引き裂くことはて?きなかったのて?す。

オハイオ州シンシナティに住むヘレン・アウアーは椅子に座っている時に、94歳て?その生涯をとし?ました。そして夫のシ?ョーは彼女を見てすく?に、最愛の妻か?先に逝ってしまったことに気つ?いたそう。悲しみの中、彼女を見送るためキスをしなか?ら「そこまて?連れて行っておくれ」と最後に囁きました。

それから間も無く、まるて?本当に彼女か?天国から夫を迎えに来たような出来事か?起こりました。2014年10月15日に亡くなった彼女の後を追うかのように、シ?ョーもまた28時間後に息を引き取ったのて?す。亡くなる5ヶ月前に100歳の誕生日を祝っていたシ?ョーて?すか?、おそらくヘレンのいない1日はなんとか過こ?せたとしても、やっは?り2日目は無理た?ろうなと悟っていました、と9人の子供たちはコメント。

2人か?初めて出会った場所は教会。その後1941年に結婚し、第一子ハ?リーを授かりました。同し?頃、シ?ョーは第二次世界大戦の兵士として戦場に駆り出されましたか?、その間にもヘレンは第二子を妊娠しており、シ?ョーか?フランスにいる間も彼女と子供たちの写真を送っていました。「父はその写真をいつまて?も大切に財布にしまい、ウタヒ?ーチて?の熱戦の時て?さえ、汚れはしたものの、今現在まて?大切に保管 しています」と末っ子のシ?ェリー。

10人兄弟の中の、メアリー・シ?ョーは両親の晩年後の世話をよくしていたそうて? 「母は家族や友人を愛していて、家族のために忙しくしているのか?好きた?ったと思うわ」とコメント。そして10人の子供たちを育てあけ?るためにも時には優しく、時には信念を持って厳しく躾ける役割をしていたのは父シ?ョーたた?ったそう。

3年もの兵役期間を無事に乗り越えたシ?ョーはその後、彫刻家として活動をはし?めました。

そして10番目の末っ子シ?ェリーか?小学3年生に進級した頃、ヘレンも学校のカフェテリアて?給仕の仕事を始めました。その職場て?さえも、みんなを元気にするムート?メーカーとして受け入れられ「フライハ?ン娘たち」の愛称て?呼は?れていたとか。

そして両親か?亡くなった時、10人兄弟のうちホ?フ?た?けは数年前にカ?ンて?亡くなって いましたか?、長男のハ?リー72歳をはし?め、シ?ュテ?ィー、スティーフ?、メアリー・シ? ョー、シ?ェーン、カレン、トム、クリスそして末っ子のシ?ェリー52歳はそれを見届けました。ヘレン、シ?ョーは9人の子供たち、16人の孫、そして29人のひ孫たち、 さらに1人の玄孫にも囲まれた明るい人生を全うしたのて?す。

「父は、子供は神様からの授かりものた?と信し?てたわ。た?からしっかり責任を持たなきゃって。神を信し?、地球を大切にしなきゃいけないっていうことも教わったわ。二人とももういないけと?、すこ?く楽しい時間た?ったわ。ママとハ?ハ?は素晴らしい人生を送ったのよ」とメアリー・シ?ョーは話しました。

末っ子のシ?ェリーは「両親はとても質素な人たちた?ったけと?、謙虚た?った。見返りを求めるようなことはしなかった。それから、今後結婚をしたいと考えてる人には少しハート?ルか?高いかもね。うちのママとハ?ハ?を見た後し?ゃ」と語る。

つまり、ヘレンとシ?ョーの物語は真実の恋物語て?あったということて?しょう。

(大紀元ウェブ編集部)

関連記事(外部サイト)