路上セールにアンジェリーナ・ジョリー出現?!ある双子の奮闘記

路上セールにアンジェリーナ・ジョリー出現?!ある双子の奮闘記

(YouTube Screenshot | Tim And Karen Alexander)

フリマーケットやガレージセール。親子で出店する姿も時々見かけます。子どもが大切にしてきたおもちゃを他の誰かが気に入ってくれ、また大切に使ってくれる。そのやり取りを間近で見る事は、子供にとって貴重な経験です。

ロサンゼルス出身のこの双子の男の子も、大きな大きな思い出の品を手放す決心をしました。アレンとブランドンは元気な双子の男の子。

ある日曜日の朝、「売ります!」という手書きのポスターを持った2人はロサンゼルスのとある住宅街の道端に立っていました。2人が大切にしてきた2.6mもあるジャイアントテディベアの新しい家族を探すために、路上セールを開いていたのです。

両親が見守る中、2人は行き交う車に手を振ったり声をかけたり忙しく動き回りましたが、なかなか買い手が見つかりません。それでも辛抱強く働き続けたアレンとブランドンの前に、1台の白いキャデラックが停まりました。

娘を連れて車から降りてきたその女性は、双子の母親に人懐っこい笑顔で挨拶をしました。
「この子は私の娘シャイロ、私はアンジーよ。初めまして。」
そう、この女性はあの有名なハリウッド女優、アンジェリーナ・ジョリーだったのです!

アンジェリーナは双子にも気さくに声をかけました。
「君たち本当に頑張っているわね、とってもカッコいいわよ。」

そして言い値50米ドル(約5千円)のこのジャイアントテディになんと、倍の100米ドル(約1万1千円)を支払いました。40米ドル(約4千円)に値下げしようとしていたアレンとブランドンの驚きをよそに契約は成立!
みんなで協力してジャイアントテディを車のトランクに押し込みました。

「会えて本当に良かったわ」とアンジェリーナ。
最後に固い握手を交わしました。

この一部始終を撮影していた双子の父親はビデオをユーチューブに投稿、既に10万回も再生されました。ビデオから伝わってくるアンジェリーナのセレブリティらしからぬ親しみやすさ。彼女の親切な行動は度々目撃されており、過去にはパニック発作を起こした彼女のファンを介抱した事もあります。

そんなアンジェリーナには6人の子供が。ジャイアントテディは間違いなく、最高の新しい家族を見つけました。

ハリウッドを代表する大女優に褒められねぎらいの言葉をもらったアレンとブランドン。
この出来事は2人の自信となり、一生忘れられないものになるでしょう。

(大紀元日本ウェブ編集部)

関連記事(外部サイト)