「マイケル・ジャクソンとそっくりの彼氏」いたずら心でツイッター炎上

「マイケル・ジャクソンとそっくりの彼氏」いたずら心でツイッター炎上

Instagram / sergiocortesparra

世界的なスターそっくりな恋人がいたら最高じゃないですか?ツイッターコメディアンのルーデスは有名なポップの王様、マイケル・ジャクソンに瓜二つの彼氏の写真をツイッターに載せて、周りの人をびっくりさせました。

「ねえ、みんな。私の彼氏ってとってもかわいいの。さっき送ってもらった写真を見て」と21歳のルーデスは2017年、ハートの目の顔文字を付けてツイートしました。

ルーデスの彼氏だというその男性は、野球帽を被り車のシートに座っています。その写真を見た人たちはびっくり。まさにスリラーの頃のマイケルを本当にそっくりだったからです。その写真がツイッターでリツイートされ、どんどん拡散されていきました。

ネットユーザーたちはとても驚きました。そして、その写真に冗談めいたコメントもたくさん送られてきました。例えば、
「彼は一晩中、君とロックするのかい?」
「君はポップの王様とつきあっているの?」
「もっとその彼の写真をみたい」
「マイケル・ジャクソンってまだ生きていたんだ」
というようなコメントです。

大騒ぎのあと、ツイッターでみんなに白状しました。
「これは完全に友達の間でのジョークのつもりでした。この写真の男性は私の彼氏ではありません。残念ですが、彼は実際のところ、私の恋人でも何でもありません。ただツイッターで彼の写真を見つけただけなんです。この写真は、ただ私の友達の間だけでの軽い冗談のつもりでした。こんなに多くの人がこのツイートを見るなんて思ってもみませんでした。ただ面白いかなと思って投稿しただけなんです」ルーデスは、みんなに正直に話しました。

実際、ルーデスはその写真の男性の正体を全く知りませんでした。たまたまネットで見つけた写真だそうです。ちょっとした冗談がツイッターでこんなにも多くの人たちに拡散されてしまうとは予想していなかったルーデス。

では一体このマイケルそっくりの男性は誰なのでしょうか。彼の名前はセルジオ・コルテスというスペイン人のミュージシャンでマイケル・ジャクソンの物まねをしている人物だということが判明しました。歌い方や踊り方もマイケルにそっくりの物真似芸人だったのです。

セルジオはマイケルの真似をするために、マイケルそっくりな服装をするようにしています。セルジオは世界中を回ってマイケルの物真似ショーをして回っているそうです。

「友達の間だけの冗談だったのが、こんなにたくさんの人たちの目に触れるなんて本当にすごいと思います。みんなからのコメントもすごく面白かったし。多くの人たちがまだ心からマイケルを愛しているということも分かってよかったです」とルーデスはツイートしました。

それほど反響が大きかったということは、まだみんなの心の中でマイケルは生き続けているということなのです。

それにしてもセルジオは本物のマイケルにそっくりですね。みなさんは、見分けがつきますか?

(大紀元日本ウェブ編集部)

関連記事(外部サイト)