見える動物によってあなたの脳タイプが分かる?

見える動物によってあなたの脳タイプが分かる?

(Illustration - The Epoch Times)

あなたは右脳派?それとも左脳派?
脳の優位性を知ることで、自分自身の性格のクセや考え方の傾向もわかるようになります。あなたは自分が右脳派か左脳派か、知りたくありませんか?

右脳と左脳、確かに2つの半球は似ていますよね。これらは「情報網」を形成する神経の束によって複雑に接続されているのです。ただし、右と左で、情報の処理方法には大きな違いがあります。

下の写真を見て、最初に浮かび上がってくるものは何でしょうか?

これだけであなたの脳の優位性がわかります。診断結果はスクロールしてご覧ください。

脳の優位性:左脳が右よりも活発に機能しています。

どちらかというと分析がお好みではないですか?左脳派の人は右脳派の人よりも論理的で、物事をきちんと整理したがる傾向があります。また、計算能力も高く、読み取りや文章作りおよび問題解決に優れている可能性が高いと言えるでしょう。
この画像からトラが浮かび上がってきた方は、必要に迫られれば、瞬時に物事を計算し客観的に見ることができるため、問題の解決も速やかです。それゆえ「冷たい人」と見られることもあるかもしれませんが、それが左脳派の人の特徴なので変える必要もありません。相手に対して心を開き、意見が違うからといって対立したり拒否したりしないよう心がけましょう。

あなたの性格を一言で表すなら:整理整頓、ゴールを定め理性的で論理的な考え方を持って目標に向かう努力家。

脳の優位性:右脳が左よりも活発に機能しています。

創造的な感性の持ち主でしょう。右脳派の人は、新しいアイデアに満ちた直感的で行動力に溢れた人が多いです。考えるよりも体が先に動いてしまうような、直感的センスを持っています。おもむくままに人生を歩むのももちろん素晴らしいですが、時には謙虚に相手の話に耳を傾けてみてはいかがですか?
想像の世界に没頭してしまう傾向があり、現実を見ていないとか、馬鹿げてるなどと批判されることがあるかもしれません。しかし、右脳派の人にとって、どんなに安定したポジションよりも、流れのままに旅をして生きる方が大切なのです。

あなたの性格を一言で表すなら:直感的かつ感情的で、創造性溢れる芸術肌タイプです。

最後に、片側の脳だけに支配されている人などいません。どんな時も両脳が解決に貢献していることを忘れないでください。

さて、あなたはどちらの脳タイプか見つけられましたか?自分自身について何か新しいことを発見できたでしょうか。面白かったと思ったら、ぜひこのイラストを友人や家族とシェアしてみてください!

関連記事(外部サイト)