双子の赤ちゃんの愛らしい動画が大人気

双子の赤ちゃんの愛らしい動画が大人気

1035352/Pixabay

ソフィアとサラという双子の女の子の動画がインスタグラムで人気を博しています。花の装飾が付いたグレーのつなぎを着た双子ちゃんの可愛い姿や、二人が仲よさそうに二人の体をくっつけて横に並んで寝ている姿などが両親によって、SNSに投稿されています。

その動画には「かわいい」、「まるで天使」などというコメントが多数寄せられています。

双子ちゃんは2017年10月にフロリダで産まれました。そして2歳の誕生パーティの際にも、インスタグラムに両親からのコメントが投稿されています。「私たちは、二人がお腹の中にいる時からずっと二人のことを大切に思っていました。ほんとに小さい小さいときからずっと。お誕生日おめでとう!」と双子ちゃんの家族は分娩室の写真を載せてコメントしました。

双子ちゃんは現在大きく成長して自分で好みのカラフルな洋服を着たり、アクセサリーを付けたりもするようになりました。

アメリカ疾病管理予防センターの調べによれば、1980年以降、双子の出生率が78%も上がっているのだそうです。アメリカでは2019年に産まれた1000回の出産のうちの34組が双子だったそうです。

一卵性双生児は1000回のうち3〜4組だそうで、双子の性別は必ず同じ、見た目も同じです。完全に同じDNAを持っているからです。
一方、二卵性双生児は出生率がより高くなります。二つの別々の卵子から生まれるので性別が同じ場合もあれば、違う場合もあります。また、一卵性双生児とは違い、二人は同じDNAを持ってはいません。なので顔が瓜二つということはありません。

双子の有名人もたくさんいます。有名なメアリーケイトとアシュレーのオルセン姉妹は子役として有名になり、その後はファッションデザイナーとしても成功しました。

スカーレット・ヨハンソンとハンター・ヨハンソンも双子です。スカーレットはハリウッドスターとして知られていて、「アベンチャーズ」や「ジョジョ・ラビット」にも出演しています。またハンターは、スカーレットとレッドカーペットで一緒に並んでいるところを写真に撮られたこともありますが、チャリティー活動や政治活動を行っています。

またハリウッド俳優のキーファー・サザーランドも双子の妹がいます。

ソフィアとサラ、可愛い双子ちゃんはどんどん大きく成長しています。双子ちゃんのアカウントは20,000人以上のフォロワーがいる大人気のアカウントで、二人の両親は引き続き二人の成長をSNSでアップしていく予定です。

「チャレンジすることで人生が楽しくなるんです。そして色々な問題を乗り越えてこそ人生に深みが出てくると思います」と両親はSNSでコメントしています。

(大紀元日本ウェブ編集部)

関連記事(外部サイト)