ホラー映画好きな猫のオーバーリアクション

ホラー映画好きな猫のオーバーリアクション

(Carl Court ? WPA Pool / Getty Images)

トルコのあるインスタグラムユーザーは「ハッピー・キャット・ファミリー(Happy Cat Family)」というアカウントで、飼っている6匹の猫の日常生活の写真や動画をアップしています。その中の1匹Togepiという猫はホラー映画が好きで、ホラーストーリーを見ている時のリアクションがとてもオーバーなのです。

「ハッピー・キャット・ファミリー」の6匹はみなレスキューされてこの家に迎えられた猫たちで、そのうち4匹はトラ猫。Togepiもその中の1匹です。Togepiは車のエンジンの中からレスキューされた後に引き取られ、2015年に「ハッピー・キャット・ファミリー」に加わった、一番新しいメンバーです。

Togepiと兄弟姉妹たちは1日中ずっと食べるのも寝るのも一緒、とても仲良しです。

ただ、Togepiはいたずら好きで常に動き回っています。飼い主によると、「私は今までこんな猫を見たことがありません。Togepiは多動児です。──言葉通り、動き続けているんです。この子は1分間もじっとしていることができません。常に走り、上り、飛び、叩き、遊び、何かを追いかけています。疲れると人間のそばに来てニャーニャー鳴くんです。」

また、Togepiはホラー映画が大好き。驚かされることが好きなのです。飼い主はTogepiのことを「ドラマクイーン」と呼んでいます。

以下の動画は、Togepiがアメリカのスリラー映画『バード・ボックス』を見ているときの様子です。一心に画面を見つめ、瞳孔はめまぐるしく大きくなったり小さくなったりを繰り返しています。ショッキングな場面になると、彼女は飛び上がって逃げ出します。

あるネットユーザーは、これはホラー映画を見る時の最も正しいリアクションだと言い、彼女のかわいらしい様子は人々に愛されています。

(大紀元日本ウェブ編集部)

関連記事(外部サイト)