日本人から見て、中国人女性と韓国人女性はどちらが美しい?=中国メディア

日本人から見て、中国人女性と韓国人女性はどちらが美しい?=中国メディア

中国メディアは、日本、中国、韓国の3カ国は似たような文化や気候条件、生活環境を持っており、見た目で似ている部分も少なくないとする一方で、文化的な相違や発展方向の違いも存在するため、3カ国の女性の美的感覚にも大きな差が存在すると紹介した。(イメージ写真提供:123RF)

 中国メディア・東方網は4日、日本人から見て中国人女性と韓国人女性ではどちらが美しく見えるかについて紹介する記事を掲載した。記事の作者によれば、若い女性の美的感覚は、日本と韓国がそれぞれ中国よりも近いのだという。

 記事は、日本、中国、韓国の3カ国は似たような文化や気候条件、生活環境を持っており、見た目で似ている部分も少なくないとする一方で、文化的な相違や発展方向の違いも存在するため、3カ国の女性の美的感覚にも大きな差が存在すると紹介した。

 そのうえで「ファンションセンスを持ち流行に敏感な日本の若い女性が、中国の女性と韓国の女性を比べた時にどちらがより美しく感じるか」とし、ある日本人女性の意見を伝えている。

 記事によれば、この女性は、「韓国女性の方が中国女性よりも美しく見える」との認識を示したという。記事はその背景について、「韓国では至る場所で精緻に化粧をした若者を見かける。韓国のファッション文化が、日本の若者の美的センスにある程度影響を与えているようだ」と分析した。

 一方で、中国の女性は綿密なメイクをすることを好まず、多くの女性が身なりも化粧も至ってシンプルだと説明。それゆえ、いずれもメイクや服装で自らをデコレーションすることを好む日本と韓国では自ずと美的感覚も一致する部分があるのだとしている。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:123RF)

関連記事(外部サイト)