CJグループ会長の長男、元アナウンサーと結婚=韓国

CJグループ会長の長男、元アナウンサーと結婚=韓国

CJグループ会長の長男、元アナウンサーと結婚=韓国

韓国・CJグループ、イ・ジェヒョン会長(58)の長男イ・ソンホ氏(28)が元アナウンサーの女性と結婚した。

去る8日、韓国財界によると、CJグループ会長の長男イ・ソンホ氏がこの日午後、ソウル近郊某所でイ・ダヒ元アナウンサー(27)と結婚式を挙げた。

非公開でおこなわれた式にはイ会長夫妻、ソン・ギョンシク会長夫妻、イ・ギョンフCJ ENM常務夫妻ら両家の直系家族や知人のみが出席した。

CJ関係者は「この日、家族らが集まって結婚式を挙げた」とし、「今年初めに紹介を通して出会い、夏には結婚を決心したと聞いている」と明かした。また、「一日もはやく安定感を持って仕事に専念することを望む気持ちで、イ・ジェヒョン会長も承諾した」と述べた。

一方、イ・ソンホ氏は米コロンビア大学の金融経済学を専攻し、2013年にCJ第一製糖に入社した。現在、CJ第一製糖のバイオ事業管理チーム長(部長)として勤務している。

お相手のイ・ダヒ元アナウンサーは知性と美貌を兼ね備えた才女だ。米パデュー大学で社会学と心理学を学び、2016年にアナウンサーとしてskyTVに入社した。

関連記事(外部サイト)